障害福祉サービス事業所から国保連合会に寄せられるお問い合わせのうち、よくある内容についてお答えします。

Q:新規事業所として指定を受けましたが、インターネット請求までの手続きはどのようなものですか?

Q:事業所の住所・電話番号・代表者等が変更になった場合は、国保連合会への届出が必要ですか?

Q:給付費の振込口座を変更したいのですが、どのような手続きが必要ですか?

Q:給付費の請求・支払日程はどのようになっていますか?

Q:送信した請求情報に誤りがあった場合、修正することはできますか?

Q:国保連合会から発行された支払関連帳票を紛失してしまいました。再発行はできますか?

Q:国保連合会から送られる電子請求受付システムログイン用のID・パスワードにはテスト用と本番用の2種類ありますが、何が違いますか?

Q:電子請求用のログインパスワードを紛失してしまいました。どうすればよいですか?

Q:電子証明書の発行申請はどのように行えばよいですか?

Q:電子証明書の発行手数料と支払方法はどのようになっていますか?

Q:電子証明書の有効期限が近づきましたが、どのように更新すればよいですか?

Q:請求事務に使うパソコンを新しくしましたが、電子証明書は新しく取得する必要がありますか?

Q:電子証明書発行用のパスワードを紛失してしまいました。どうすればよいですか?

Q:代理人請求を行いたいのですが、どのような手続きが必要ですか?

Q:代理人請求を行う場合、証明書は通常請求とは別のものになりますか?